【WordPressレッスン】必要なテーマ&プラグイン設定と投稿方法をレッスンしました

先日、WordPressレッスンのレッスン内容から必要な箇所のみのレッスンが受けられるコース「WordPressパートレッスン」にお申し込みがありました。

今回のお客様の状況を加味し、No.3「プラグイン設定」とNo.5「ブログ記事の作り方」のレッスンをご受講いただきました!

ゆーそうと

WordPressレッスンについてはこちらをご確認ください!

WordPressレッスン&サポート

WordPress初心者からテーマやプラグインの導入を手伝い、Zoomを使ってお客様のニーズに合わせたレッスンを提供しています。レッスンではWordPressの基本操作やテーマのカ…

お客様がつまづいたところをWordPressレッスンで対応させていただきました

レッスンしたお客様の状況は、ドメイン取得・サーバー契約済みでしたが「Youtubeで動画を見ながら進めていたが途中でどうしたらいいかわからなくなった」とのことでした。
お客様が使用していたテーマは「Cocoon」です。

お客様がご覧になっていた動画を事前に確認し、WordPressレッスン内での対応が可能と判断したため、WordPressレッスンで対応いたしました。

ゆーそうと

WordPressの設定動画でつまづいていつ方がおられましたらご相談ください!もしWordPressレッスンに当てはまらない場合でもIT相談ITスポット対応の方を勧めさせていただきます。

WordPressレッスンのレッスン内容

今回のWordPressレッスンでは、以下のレッスンを行いました。

テーマ設定

お客様にお送りいただいた動画を確認した際、テーマ「Cocoon」であれば必要のないプラグインを設定しようとしていたため、Cocoonでの設定方法を簡単にお伝えしました。

また、デザインがCocoonのデフォルト状態だったため、スキンでデザインを選び設定しました。

レッスン
1

プラグイン設定

お客様の状況やテーマを加味し、必要なプラグインをすべてインストールしていただきました。

レッスン
2

記事の書き方

WordPressを使うのが初めてだったようなので、テキストの書き方や画像の挿入方法、リンクの貼り付け方、画像の選び方などを説明しました。

レッスン
3

WordPressレッスンのご感想

ありがとうございました。
WordPressが初めてでわからないことだらけでしたが、これでブログを書き進められそうです。
またわからないことがありましたらよろしくお願いします。

WordPressでブログやホームページを作りたい方はレッスンいたします

今回はドメインやサーバーを取得済みの方でしたが、ドメインやサーバーの取得〜WordPressのインストール〜記事の書き方までを一通り行えるWordPressフルレッスンコースもございます!

1時間あたりの料金もWordPressフルレッスンの方がお得となっております。

WordPressレッスンの詳しい内容はこちらからご確認ください。

WordPressレッスン&サポート

WordPress初心者からテーマやプラグインの導入を手伝い、Zoomを使ってお客様のニーズに合わせたレッスンを提供しています。レッスンではWordPressの基本操作やテーマのカ…

ホームページの新規作成・リニューアルで
お困りの担当者様へ

WordPressの機能を活かして運用しやすいホームページを作成

せっかくのWordPressなのに「自分で文章が書き換えられない」「ブログの更新ができない」などWordPressの機能を活かしきれていないことはありませんか?

ゆーそうとではWordPressの機能を最大限発揮して、HTMLなどの知識がないお客様でも運用しやすいホームページを作成します。

この記事のご依頼・お問い合わせの方はこちら