WordPressのテーマを「Lightning Pro」から「Lightning G3」へ移行をしてみませんか?

こちらは広告が入った記事ですが、本当におすすめしたいものだけを掲載しています

WordPressのテーマで有名なLigthningには、さまざまな使いやすい有料テーマやプラグインがあります。

Lightningの有料の中でもLightning Proは古いテーマとなるため、メンテナンスはしているものの新しい機能を使いたいなどがある場合はテーマ移行を推奨しています。

Lightning Pro から Lightning G3 にテーマを変更する時の流れ

Lightning Pro から Lightning G3 にテーマを変更する時のざっくりした流れとしては、開発環境を用意して、本番サイトのデータを開発環境に移し、テーマ変更をします。

詳しくは Lightningの公式サイトのこちらの記事をご覧ください。

Lightning Pro から Lightning 14系 + G3 Pro Unit に切り替え推奨手順 – 株式会社ベクトル

移行するべきかどうか受託で過去に制作したサイトは Lightning Pro のまま推奨Lightning Pro はメンテナンス継続ですG3版 は内部構造が違うので新規構築用を想定としてい…

Lightning G3 Pro UnitにはVektor Passport

Lightning G3 Pro Unitを使用する際は、Vektor Passportをご購入ください。(アップデート期間:1年版/3年版/5年版)

Lightning Pro から Lightning G3 にテーマ変更はゆーそうとにお任せください!

Lightning ProのテーマをLightning G3に移行したいけど、サイトのコンテンツ量が多かったり、かなり作り込んでてご自身での変更が難しい場合は、ゆーそうとで対応いたします!
※ ご依頼の際でもお客様の方でVektor Passportをご購入ください。(アップデート期間:1年版/3年版/5年版)

対応手順が書いてあるとはいえ、テーマ変更は時間がかかってしまいますし、ちゃんと直せるかもわからない部分もたくさんあります。

ホームページ制作かスポット対応で対応いたします。

WordPressホームページ制作

WordPressの力を最大限に活用し、お客様に役立つホームページを制作しています(リニューアルもOK)。お客様が自由にコンテンツを更新でき、長期間安定して利用できるホーム…

WordPress・ITスポット対応

WordPress・ITスポット対応では、エラー対応からデザインのカスタマイズ、プラグインの設置など、お客様の要望に応じて幅広いサポートを行っています。お客様の要望に合わ…

まずは相談だけでもしたいという人はWordPressレッスン&サポートをご利用ください。

WordPressレッスン&サポート

WordPress初心者からテーマやプラグインの導入を手伝い、Zoomを使ってお客様のニーズに合わせたレッスンを提供しています。レッスンではWordPressの基本操作やテーマのカ…

ホームページの新規作成・リニューアルで
お困りの担当者様へ

WordPressの機能を活かして運用しやすいホームページを作成

せっかくのWordPressなのに「自分で文章が書き換えられない」「ブログの更新ができない」などWordPressの機能を活かしきれていないことはありませんか?

ゆーそうとではWordPressの機能を最大限発揮して、HTMLなどの知識がないお客様でも運用しやすいホームページを作成します。

この記事のご依頼・お問い合わせの方はこちら