お問い合わせを簡単に!ゆうそうとにチャットツールとLINE公式アカウントを導入しました

ゆうそうとではこれまでお問い合わせフォームからお問い合わせを受け付けておりました。

そんな中、

ちょっと気になるところがあるけどメールよりも気軽に質問したい

LINEで連絡できると楽なのだけれど…

などのお声を受け、チャットツールとLINE公式アカウントを導入しました!

ゆうそうとのチャットツール

ゆうそうとのホームページをご覧いただくと、右下に「チャットで問い合わせる」マークが表示されるようになっています!

チャットマークをクリックいただくとすぐに問い合わせができて便利です。

ゆうそうと

ちなみにゆうそうとへはSlackに届くよう設定してあります。

チャットツールはSmallchatを使ってます

こちらはWordPressのプラグインではなくSmallchatというWEBサービスを使ってSlackと連携しています。

表示方法やメッセージなど、自分でカスタマイズできるところが使いやすかったので導入しました。

ゆうそうとのLINE公式アカウント

ゆうそうとのLINE公式はこちらから「友達を追加」していただけると問い合わせられます!

普段LINEが慣れている方はこちらがおすすめです。

ホームページの新規作成・リニューアルで
お困りの担当者様へ

WordPressの機能を活かして運用しやすいホームページを作成

せっかくのWordPressなのに「自分で文章が書き換えられない」「ブログの更新ができない」などWordPressの機能を活かしきれていないことはありませんか?

ゆーそうとではWordPressの機能を最大限発揮して、HTMLなどの知識がないお客様でも運用しやすいホームページを作成します。

この記事のご依頼・お問い合わせの方はこちら