PayPalのイベントにでて、ゆうそうとでの事例を発表してきました。

先週12月9日(金)に開催されたPayPalのイベント、『PayPal Tech Meetup #7 Year End Party with PayPal Masters!』でライトニングトークをしてきました。内容はゆうそうとでのPayPal導入事例です。

PayPalとお客さんと私 を発表してきました

「PayPalとお客さんと私」という題名で10分ほどでしたが、最近6ヶ月間にお客様にPayPalを導入した事例が多くありますのでその内容をお話ししてきました。

TECH PLAY SHIBUYAという、思ったよりも大きな会場でちょっと焦りましたが、なんとかお話をしてきました。

登壇者は全員PayPalヘルメットをかぶる、というお約束で(^_^;)。

お話しした内容

お話ししたのは

・PayPalは個人でも簡単に導入できる
・PayPalの管理画面からできる「今すぐ購入」「定期課金」「カート」を使う例
・WordPressのプラグイン Simple Membership を使う例
・オートビズとの連携例

についてです。実際この6ヶ月でこれらのすべてのPayPal導入をしたのですが思ったよりも簡単に行えて、誰でも気軽に使えるクレジット決済はやはり、PayPalだなと思いました。

10分という短い時間だったことであまり詳しいことがお話しできなかったのですが、もうちょっと詳しく質疑応答など交えながら八王子でこの内容について発表してみたいな~という気持ちもあります。「聞いてみたい!」という方がいらっしゃればお知らせいただければ、やってみようかなと。

PayPal導入についてのご相談も可能ですのでその場合はぜひお問い合わせください。

お問い合わせください!

ゆうそうとは八王子で小規模事業者・個人事業主、あるいは個人の方向けにWordPressでのホームページ制作、ITに関する相談、トレーニングのサービスを行っています。

ホームページは作ってからが始まりです。お客様が育てることでホームページはどんどんよくなっていきます。ゆうそうとと一緒に効果的なホームページを育てていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA