「通知エリア」の通知メッセージが表示されます

よくあるご質問

この記事は約4分で読めます。

お問い合わせからよくいただく質問をまとめました!

スキン「てがきノート」について

Q
SKINデモサイトのようなトップページにしたい場合、どのような設定が必要でしょうか?
A

ダッシュボードから、Cocoon 設定 > インデックス > フロントページタイプから変更可能です。詳しい設定は以下の公式サイトをご覧ください。

また、SKINデモサイトでは、見出しなどに「通知エリア」や「ボックスメニュー」、「プロフィール」など、Cocoonで使用されている用語をそのまま表示しております。

そのため、SKINデモサイトに掲載されているウィジェット等から設置したいコンテンツがある場合は「Cocoon XXX(検索したいキーワード)」で検索すると情報が出てきやすいと思います。




不具合について

Q
スキンを設定したのにデザインが反映されません
A

以下の対応を行なってみてください。以下の対応を行なったら直る場合があります。

  • キャッシュの削除
    削除方法は使用しているブラウザ名で検索してください。キャッシュプラグインを使用している場合はそのキャッシュを削除してみたり無効化してみてください。
  • プラグインを止める
    プラグインを一つずつ止めて現象を確認してください。(キャッシュ系プラグインは特に注意が必要です。)
Q
自分で不具合を確認する方法を教えてください
A

以下の対応を行なってみてください。以下の対応を行なったら直る場合があります。

  • WordPress、テーマ、プラグインを最新バージョンにアップデートを行なってください。
  • サーバーのPHPをアップデートしてください。
  • プラグインを一つずつ止めて現象を確認してください。(キャッシュ系プラグインは特に注意が必要です。)
Q
上記を行いましたが不具合が解消されませんでした
A

不具合かもしれない部分を発見した際は、お手数ですがこちらから現象を確認するために該当ページのURLを必ずご記入ください。該当箇所が確認できないことにより、ご連絡くださる内容の主旨をスムーズに理解できない、現象を再現できない、解決までのスピードが遅いなどのことがあります。また、URLをお送りする際は以下の内容を必ずご確認ください。

  • テーマやスキンの変更を行わないでください。
  • 特定の条件下により引き起こされる現象の場合は特に現象が引き起こされる前の状況をご説明ください。
  • コピープロテクト等の右クリック防止プラグインを入れている場合は外してください

内容を確認し、もしスキン全体に起こる問題ではなくお客様個人の状況であると判断した場合は有償で調査や修正を行います。

ご依頼について

Q
てがきノートを使っていますがCocoonカスタマイズをお願いすることはできますか?
A

はい、てがきノートでデザインを変更したいところがあるなどのカスタマイズは受け付けております。以下からお問い合わせください。

てがきノート全体で必要性を感じたものに関しては、スキンの機能追加もしくは当サイトで記事を書きますのでそちらを参考にご作業ください。
※お客様個人的な対応の場合は有償(5,500円〜)となります。

Q
てがきノートは使っていませんがWordPressのカスタマイズをお願いすることはできますか?
A
タイトルとURLをコピーしました