名古屋で開かれたWordPressのイベントに参加してきました!

名古屋で開かれたWordPressのイベント「WordPress初心者集まれ!WordBench名古屋ビギナーズ 第0回」に参加してきました。名古屋に行くのは久しぶりでしたので楽しんできました!

WordPress初心者集まれ!WordBench名古屋ビギナーズ 第0回 の様子

WordPress初心者集まれ!WordBench名古屋ビギナーズ 第0回

こちらのイベントに参加してきました。こちらのイベントを主催しているikukoさんとはmixiで知り合い、XOOPS CubeのことやSecondLifeのことなどでずっとご一緒してきました。同い年でもあり、名古屋で会えたのがとても楽しかったです。

筆文字ギフトショップ

ikukoさんはこちらのショップを管理しています!

またこのイベントは応募人数が多く、満席での開催でいたがとても快適な会場と熱心な初心者さんがいらっしゃって大いに楽しんできました。

当日の様子は

こんな感じで和気藹々でした(写真の許可をいただくのを忘れてフィルターかけさせていただきました)。

Lightningというテーマを最近よく使っているのですが、名古屋でもLightningやその前のバージョンであるVizVektorを使われている方が多かったです。名古屋でも、というか名古屋ならではというか、、というのもLightningやVizVektorを作られている株式会社ベクトルさんは名古屋の会社なんですよね。

懇親会も名古屋名物の味噌おでん、手羽先揚げ、味噌カツなど大いに堪能させていただきました。

おまけ:名古屋城はお楽しみがいっぱいでした

次の日は名古屋城へ行ってきました。

現在は名古屋城本丸御殿も公開されていて、見学することができました。

襖絵などの美術品に圧倒されました。また

名古屋おもてなし武将隊というパフォーマンスも行われていて、観光客にとっては色々楽しめる工夫がされていました。

2日目は名古屋城が面白すぎて歩きすぎ、へとへとで帰途につきました。

八王子だけでなくいろいろなところでWordPressのイベントに参加したい!

ということで珍しく八王子以外のところでWordPressのイベントに参加しましたがとても楽しかったです。
ところは変われど悩みは同じ、ということもわかりました。
今後は八王子だけでなく積極的にいろいろなところでのWordPressのイベントに参加したいと思っています(^^)/

お問い合わせください!

ゆうそうとは八王子で小規模事業者・個人事業主、あるいは個人の方向けにWordPressでのホームページ制作、ITに関する相談、トレーニングのサービスを行っています。

ホームページは作ってからが始まりです。お客様が育てることでホームページはどんどんよくなっていきます。ゆうそうとと一緒に効果的なホームページを育てていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA